【ウサギと猫たちの日常】仲良しだけど子猫に振り回される毎日です

2015年10月8日

 

いつものように「神の水」を美味しそうに飲むララ。

そして順番を待つかのように側でネズミのおもちゃで遊ぶココ。

 

 

ネズミのおもちゃが壊れて耳が取れてしまったようです。

こういう場合はすぐ取り上げて廃棄しないと誤食の原因になってしまいます。

 

神の水の記事はこちら

合わせて読む
【子猫と先住猫】水飲み順番を健気に待つ子猫に悲惨な結末が

  何にでも興味津々な子猫のココ。 今回は先住猫のララが美味しそうに水飲みをしている側で順番を待っているようです。 さぞかし美味しい水なんだろうと期待がふくらみます。 ところが結局飲む事はで ...

続きを見る

 

猫たちが和室で水飲みをしている隙を狙ってパルのもとへ。

パルのおやつは大好きなビスケット。

 

 

このウサギ用のビスケットにはニンジン味の赤いタイプと葉野菜味の緑のタイプがありますが、パルは緑のビスケットが好みなようで赤いビスケットには見向きもしません。

 

 

そんな訳で、いつも赤いビスケットが残ってしまいます。

 

ウサギがビスケットを食べる様子はこちら!

 

 

そしていつものようにココの子猫用フードが気になるララなのでした(笑)

 


諦められない

 

登場キャラの紹介

ララ(14歳のおばあちゃん猫)アメリカンショートヘアー

パル(6歳のおじさんウサギ)ミニウサギ

ココ(生後2ヶ月未満の女の子猫)アメリカンショートヘアー

ララとパルは長い間一緒に暮らしてきました。お互いに尊重し合い信頼関係も構築できたペアです。

そんな穏やかに暮らしてきたララとパルでしたが、子猫のココがやって来たことにより大きな変化が訪れます。

 

ではまた!

コメントお待ちしております。

 

-猫とウサギ
-

© 2021 アメキャッツblog