【新しい家族(子猫)の仲間入り】生後65日のアメリカンショートヘア「スズです」

2017年3月20日

image16

 

2017年2月22日、新しい家族(子猫)が仲間入りしました。

猫種:アメリカンショートヘアー(男の子)

毛色:ブルータビー

2016年12月19日生まれ

 

生後65日のアメリカンショートヘアー「スズ」です

 

この度、新しい家族(子猫)が仲間入りしましたのでご紹介したいと思います。

このブログを前からお読み頂いている方はご存じだと思いますが、もともと我が家には猫2匹とうさぎ1羽の賑やか家族でした。

ところが、昨年2月にアメショーのララ(15歳)が亡くなり、その翌月の3月にはミニウサギのパル(8歳)が亡くなったため、アメショーのココ(1歳)がひとりぼっちになっていたのです。

まだまだ遊び盛りのココは毎日を暇そうに暮らしていたので、どうしたものかと悩んでいたのでした。

 

時が動いたのは2月19日。ひょんな事で開いたあるホームページ。そこに運命の出会いがあったのです。

(勝手な出会いですが^^;)

それから3日後の2月22日、300キロの道のりを高速道路を走ってお迎えに行って来ました!

偶然にもこの日は猫の日です。

 

image14

 

ココの時は帰りの車の中はニャーニャー鳴いて大変でしたが、この子は全然鳴きません。

むしろとてもリラックスしていて、前から飼ってた?位の感じです。

 

image4

 

帰りの高速は私達も疲れていたので、途中のサービスエリアで4回ほど休憩し、子猫ちゃんと遊んだりしました。

 

image2

 

ですが外はまだまだ寒いので子猫ちゃんは1回だけ外に出しましたが、寒そうでしたのですぐ車内へ。

お昼頃にブリーダーさん宅を出発し、自宅に着いたのは夜6時半頃。

子猫ちゃんも疲れたろうし、何も食べてなかったのですぐご飯とお水をあげ、ちゃんと食べてくれて一安心。

 

image11

 

そしてココとのご対面ですが、これには笑いました。

ココが初めて我家にやって来た時にララにやられた事が今度はココが子猫にやり返してました。

ココが我家にやって来た時の記事はこちら

合わせて読む
【新しい家族(子猫)の仲間入り】生後49日のアメリカンショートヘア「ココです」

  2015年9月22日、新しい家族が仲間入りしました。 猫種:アメリカンショートヘアー(女の子) 毛色:カメオタビ― 2015年8月5日生まれ   生後45日のアメリカンショート ...

続きを見る

 

image6

 

それにしても本当にこの子は人懐っこいです。

どんどん自分から甘えて来ます。

どうやら自分の武器を理解している子猫のようです。

 

アメショー新入り子猫の紹介

image7

 

おまたせしました。それでは子猫のご紹介をいたします。

名前は帰りの道中に私が「鈴之助」と命名しました。

通称「スズ」と呼んでいます。

(だったらスズでいいのかしら)

猫種は先代猫ララとココと同じアメリカンショートヘアーで、初めての男の子です。

カラーは、ララと同じで少し珍しいブルータビ―です。

 

スズの母親はCFAグランドチャンピオン!

スズの母親は「CFA」という「CAT SHOW」でグランドチャンピオンを獲得しております。

実際に母猫とも対面して来ましたが、とても品格のある優しそうな猫でした。

まだ1歳半位と言っていたような・・・ココと同じ位の歳です^^;

 

もう我家にやって来て2週間以上経ちますが、徐々にココとの仲は良くなってきております。

そんな2匹の日常を小出しにアップしていきますので今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

まずはこちらの動画をご覧ください。

 

チャンネル名変更のお知らせ

ご視聴ありがとうございました!

 

子猫スズが我家にやって来た時の動画

スズが来て、初日の様子は想像以上にスムーズでした。

事前にケージの準備等をセッティングしておいたのが正解。

残る不安材料はココです。

さて、どういった反応をするのか・・・まったく想像できませんでした。

そんな内容は動画でご覧下さい♪

ご視聴ありがとうございました。

ココとの関係は今後どうなるのか!?

続きをお楽しみに^^

 

ではまた!

コメントお待ちしております。

 

-新入り子猫「スズ編」
-

© 2021 アメキャッツblog