【ガリガリサークル】猫の爪とぎで超おすすめ!ベッドにもなるよ!

2017年4月28日

今回は新しい爪とぎアイテム「ガリガリサークル」を猫たちにプレゼントしました。

果たして猫たちはガリガリサークルを使ってくれるのでしょうか!

 

猫の爪とぎアイテム「ガリガリサークル」はベッドにもなる?

 

まずはココが興味を示してガリガリサークルの中へ入りましたよ!

四角い段ボールと違い、まん丸なので猫には居心地がいいみたいですね。

しかもココには大きさも丁度ピッタリハマるようです。

 

 

もう完全にハマりきってます(笑)

こ・・・これは爪とぎアイテムなのですが・・・。

 

 

さて子猫のスズは気に入ってくれるでしょうか?

 

 

まだやんちゃな子猫のスズはサークルの中でくつろぐより遊びたいようです。

 

 

スズが入ってもスカスカなので、まだ少し早いかな・・・

と思って見ていたのですが。。。

 

 

なんと!

 

 

最後は二人で(笑)

すごく窮屈な感じですが。。。

 

ベッドにもなるガリガリサークル。

こんな使い方があったんですね^^;

まさかこのような使い方になるとは思ってもいませんでした。

値段も安いしこれは買って良かった!

 

ガリガリサークルの寿命と捨て方は?

 

追記します

結局ガリガリサークルは爪とぎアイテムなのかベッドなのか・・・。

アメキャッツ家のココとスズはほとんどベッドでの使用でしたね。

なので、爪とぎをされなかった分長持ちしたと思います。

ただ、スズはサークルの縁を噛んでいましたが・・・。

1年位は持ちました。

捨て方(処分)は、カッターで切り裂いてダンボールと一緒に捨てられました。

特にばらす事が大変ではなかったので、最後の処分に困ることはなさそうです。

 

本気で爪とぎにされたら寿命は3ヶ月くらいではないでしょうか。

お値段も手ごろで可愛いデザインなのでリピートありですね!

 

おすすめ猫用品の記事はこちら

おすすめ猫用品の紹介【アメキャッツも愛用する厳選11品!】

  長年猫と暮らしているからこそ、自信をもってオススメできる猫用品を一気にご紹介させていただきます。 猫を家族に迎える時は、まずは用品を買いそろえ、猫がすぐにでも快適に暮らせる環境を整えてお ...

続きを見る

 

 

動画でもご覧ください

ご視聴ありがとうございました。

 

ガリガリサークルはこちら

 

YouTubeチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/c/AmazingCatsCocoSuzu

Twitter
https://twitter.com/AmazingCats_CS

Instagram
https://www.instagram.com/amazingcats.coco_suzu/

 

-猫の用品
-

© 2024 アメキャッツblog