【悲劇】子猫がウンチを踏んで大惨事!早くも3回目のシャンプーに!

2015年10月22日

 

どうしても子猫のうちはトイレが下手なのですが、これだけは何とも仕方がありません。

今朝も朝から「何か臭うぞ」とココの足を確認すると、

案の定、ココの後ろ両足にウンチが付いていました。。。

 

前回も書きましたが、こういう場合はいくら除菌シートでゴシゴシ拭いてもなかなか臭いは取れません。

そして子猫の場合はまだ自分の身体を清潔に保つことが困難なのです。

仕方ないので3回目のシャンプーをする事にしました・・・。

 

 

ココが我家に来てまだ1ヶ月ですが、早くも3回目のシャンプーです。

 

初めてのシャンプーはこちら

合わせ読む
かわいい子猫が初めてシャンプーをしたらこんな小さくなりました

  生後48日目の子猫が初めてシャンプーしました。 体重600gほどの小さな体が水に濡れてさらに小さくなってしまいました。 子猫を迎い入れたら、まずシャンプーは必須です。その理由を解説致しま ...

続きを見る

 

2回目のシャンプーはこちら

合わせて読む
子猫がトイレを失敗!部屋がウ〇コだらけに。またまたシャンプーです

  子猫がやって来て2週間目の出来事です。朝起きてみると和室の畳がウンチだらけに! どうやら座布団にウンチをしたらしく、しかも足で踏みつけてるものだから大変。 まずはココの足に付いているウン ...

続きを見る

 

まだ子猫のうちのシャンプーは体力的には楽ですが、

精神的にキツイです(笑)

シャンプー中ガブッと噛まれました^_^;

仔猫の歯は痛い(゚д゚lll)

 

ではまた!

コメントお待ちしております。

 

-新入り子猫「ココ編」
-,

© 2021 アメキャッツblog