子猫がトイレを失敗!部屋がウ〇コだらけに。またまたシャンプーです

2015年10月5日

 

子猫がやって来て2週間目の出来事です。朝起きてみると和室の畳がウンチだらけに!

どうやら座布団にウンチをしたらしく、しかも足で踏みつけてるものだから大変。

まずはココの足に付いているウンチを拭き取り、和室の掃除・・・。

結局ココは2回目のシャンプーをする事になりました。

 

子猫がトイレを失敗!部屋がウ〇コだらけに

やだ、あたしったら

子猫がやって来て10日目の朝、和室に行って見るとウンチの臭いがプンプン!

ココは私の足元に来て「にゃーにゃー」と。

すぐ抱っこして足を確認するとビッチリとウンチが付いています(泣)

そして和室をよく見ると座布団にウンチ!

そして畳には至る所にウンチの跡が。。。

ココの足が先か畳が先か?

パニックになると頭が回らなくなりますよね(笑)

 

とりあえずココの足をペット用除菌シートでゴシゴシと吹き上げました。

それから和室の掃除を。。。

朝から慌ただしい日になりそうです。

 

子猫のココ。10日目にして2回目のシャンプー

なんて日だ!

そう。トイレの失敗は子猫あるあるなのです。

これはある程度仕方がないことなので叱ってはいけません。

毎回失敗するのであれば、何か原因があるかもしれませんが普段ココはちゃんと猫トイレにしているので単純な失敗だったのでしょう。

 

ですが問題はココの足や体に付いたウンチなのです。

 

朝のうちにペット用除菌シートでゴシゴシ拭きましたが、ウンチの臭いはその程度では落ちません!

もう一度言います「体に付いたウンチは拭く程度では絶対に臭いは落ちません

 

という訳で、とても残念ですがもう1度シャンプーする事にしました。

 

まさか我家にやって来て2週間で2回もシャンプーするはめになるとは。

 

 

猫のシャンプーってホント疲れます。ヘトヘトになります。

できればやりたくありません。

もうトイレの失敗はしないで欲しいと願うアメママなのでした。

 

登場キャラの紹介

ララ(14歳のおばあちゃん猫)アメリカンショートヘアー

パル(6歳のおじさんウサギ)ミニウサギ

ココ(生後2ヶ月未満の女の子猫)アメリカンショートヘアー

ララとパルは長い間一緒に暮らしてきました。お互いに尊重し合い信頼関係も構築できたペアです。

そんな穏やかに暮らしてきたララとパルでしたが、子猫のココがやって来たことにより大きな変化が訪れます。

 

初めてのシャンプーの記事はこちら

合わせて読む
かわいい子猫が初めてシャンプーをしたらこんな小さくなりました

  生後48日目の子猫が初めてシャンプーしました。 体重600gほどの小さな体が水に濡れてさらに小さくなってしまいました。 子猫を迎い入れたら、まずシャンプーは必須です。その理由を解説致しま ...

続きを見る

 

ではまた!

コメントお待ちしております。

 

-新入り子猫「ココ編」
-

© 2021 アメキャッツblog