子猫とクレイジーマウス(猫のおもちゃ)で遊んでみた!まるで生き物?

2015年10月21日

IMG_7698

 

クレイジーマウスとは、まるで生きているかのような動きをする、電動の猫用おもちゃです。

予測不能な動きで猫の狩猟本能を引き出し、飼い猫の運動不足・ストレス解消にぴったり!

しかも、ひっくり返っても自力で起き上がる優れモノのおもちゃです。

 

猫におもちゃを与えるメリット

coco24

 

猫におもちゃを与えて一緒に遊ぶ理由は、「ストレス解消」と「運動不足解消」が挙げられます。

猫は、本来狩りをして暮らしてきました。ですが人と暮らす事で狩りができなくなり、知らず知らずのうちにストレスが溜まってしまうかもしれません。

また、室内で飼うと、猫が思うようにエネルギーを発散できなくなり、肥満の原因にもなってしまいます。

猫のストレス発散のためにもおもちゃで一緒に遊びましょう!

 

猫の人気のおもちゃ「クレイジーマウス」とは

数年前に先住猫「ララ」用に買ってあった「クレイジーマウス

それを思い出して探してみると、ちゃんと保管してありました!

 

さっそく子猫「ココ」と遊んでみました~www

 

こんな形のおもちゃで、電池で自由に動き回る!

IMG_7698

 

このクレイジーマウスの最大の利点は、ひっくり返っても自力で起き上がり、そしてまた自由に動き回る事です。

猫のおもちゃの場合は、猫がパンチしたり飛ばしたりするので、その都度自力で対応してくれるのが助かりますね。

 

 

クレイジーマウスで遊ぶ子猫の動画はこちら

ご視聴ありがとうございました!

 

クレイジーマウスの詳細はこちら

 

ではまた!

コメントお待ちしております。

 

-猫の用品
-

© 2021 アメキャッツblog